買い物メモ


・Kakka-Hätä-77 / Totaalinen Kakkahätä
フィンランド産77パンク。といってもバンド自体は2006年から活動していて、これは既にソールドアウトしたシングルEPをまとめたもの。パンクスがスキーしつつ焚き火を囲んでるジャケのアートワークでノックアウト(フィニッシュパンクスはみんなこうなの?)、開始早々からの哀愁漂うリフがたまりまへん。Wikipediaに彼らのページがあって覗いてみたのだけど、当然の如くフィンランド語でほとんどわかりませんでした。

・Low Vision / Declare
東京JUSTICE SIDE HARD COREを標榜。熱いメッセージ性にユースクルーっぽさも垣間見れる。すり切れそうなボーカルのハイトーンシャウトはスラッシュサウンドにしっくりくる。やっぱり馬鹿正直なまでの真摯さこそが、ハードコアパンクに惹かれる要因の一つだなぁ…と再確認。ファンジンも付いててきた。

もっと時間があればレコ屋に直接出向いてディグれるのになぁ。ネットでも気軽に検索できて試聴はできるしわがままは言ってられないけれど、やはり行動第一として我が足を使いたいね。ひきこもりパンクス脱却!