suddenly it comes here

マジック・バリッツ

マジック・バリッツ

Magnificent

Magnificent

両盤共にBOOK OFFの750円スペースにて。

MG4の『Magic Bullets』がこの値段だよ、見つけた瞬間ぶったまげたね(amazonマーケットプレイスでは2009年9月現在で6300円)。しかもこれ国内盤でボートラが8曲も入ってるんだよ。どっちが本編だよ!って感じだ。

たまにこういう掘り出し物があるから大手中古屋巡りはやめられない。専門的な中古レコ屋はジャンルも細かく規定してるしその筋の好き者が集まってくるからメリットも多いんだけど、当然売る側も知識豊富だから貴重な音源はそれ相応のプライスで棚に並んである。それに比べて大手中古屋のバイト店員が90's UKメロディックバンドの価値を把握しているわけもなく、なにげなーくジャケを見た感じでこの値段設定なんだろう。まぁMG4って1stのジャケとか中身に反して凄くダサいしなぁw

MG4ばかりの話になっちゃったけど、DJ Jazzy Jeffのも中々いい感じです。去年出た新譜しか持ってなかったんだ。今後も中古サルベージはライフワークとして続けていく所存です。