let it rain


梅雨、明けず。7月真っ盛りなのに雨降り止まぬ今日この頃、部屋に篭ってばかりなのでブログでも更新しようと思った次第。なんかちょっとした出来事があったとしても、twitteriPhoneからでも楽々更新できちゃうから本腰入れて文章を書く気にならんのよねー。かと言って外に出んわけやから別段ネタらしいネタもなく、ワールドカップもマトモに観てないし選挙もそこまで真剣に追っかけてたわけじゃないし。あ、ちゃんと投票は行きましたよ。

しかし「もう7月なのに梅雨が…」みたいな会話は毎年している気がする。同じように「もう4月なのにまだ肌寒くて…」とか、忘れてるだけで去年も一昨年もそうだったじゃねえか!と声を大にしてツッコミたい。四季があるのはいいけれど、それに伴うデメリットもいくらか存在するのがヤだね。花粉とか湿気とか。

写真は大阪のghettoから程近い天王寺動物園で暮らすチュウゴクオオカミの赤ちゃんでござい。いとかわゆす。これ撮った日は見事に快晴だった。こんな風に日向ぼっこできるくらい毎日晴れてるといいんだけどねえ。