CHAOS on KHAOSAN


宣言通りバンコクにおります。旅に出ると妙な緊張感からか早起きがちになります。朝のランブトリー通りをパシャりつつ10バーツラーメンをかっこんでました。渡タイしてまだ2日目ですが、宿のおばちゃんに丁稚扱いされてます。宿泊客なのに…。

エアポートレールリンクができたので、これを使う手はねえってことでカオサンまでやってきました。終点のパヤータイ駅まで鈍行で約25分(45バーツ)、そのあとバス(14バーツ)でカオサンに向かうという手筈。タクシーやバスと違ってコスパも良く都心までは渋滞知らずなのが有り難い。

パヤータイ駅からカオサンへのバスは39、59、201、503番があります。しかし39と59は全然来ないみたいなので(59を待ってた兄ちゃんがボヤいてた)後者2つで行くとよいと思われます。参考程度になるといいのですがね。春休みにタイへ足を延ばす大学生がググってこのページに辿り着かんことを(笑)