being vagabondage


TRANSITの新刊が出ていたことにハッと気づき、早速貰いもんの図書カードでもやしもん10巻と共にゲトって自宅にて耽読。旅の思い出は尾を引くもので、今ならバーチャルで本の中に飛び込んだつもりで楽しめる気がしないでもない。紀行文から裏文化的豆知識まで充実した文字コンテンツとグラフィックの数々。こんなご時世ながらフィルムの写真も多くてこのボリュームはたまらない。定期購読してる雑誌とかこれくらいだな…つっても季刊なんだけど。本誌に見習ってこのブログの写真もおっきくしてみた。せっかくの旅写真なのに小さいともったいないし、これからもこのサイズでやっていこうと思う。先日の東南アジア旅行記の写真群もサイズ変更してみました。

なんだか最近は珈琲を飲むと胸焼けがするようになって、読書だのネットだののお供には専ら紅茶ばかり飲んでるなあ。『3月のライオン』の宗谷名人リスペクトでレモンとブドウ糖をぶち込んでしばいております。クエン酸グルコース、率直且つ厳格な健康志向の放課後ティータイム

TRANSIT(トランジット)12号 永久保存版! 美しきインドに呼ばれて (講談社MOOK)

TRANSIT(トランジット)12号 永久保存版! 美しきインドに呼ばれて (講談社MOOK)

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス)