New Slang


数年前にチェコのロケト村ってトコに行って、まあこれが恐ろしいほどなんもないちっちゃな村なんだけれども、雪解けには幾分早く村自体凄く静かで、小高い丘の上に申し訳程度に城があって、その斜面ではヤギがメーメー鳴いてて、そこをフラフラ散歩中に絶妙のタイミングでこの曲がiPodから流れたモンだから凄く印象に残ってる。俺のiPodは時々ドンピシャなシャッフルをカマしてくるから侮れない。

取り立てて大した話でもないんだけど、昨日の通学中に再びシャッフルでこの曲が流れて、ちょうど電車の中から眺めてた県境特有の野畑と田舎欧州の風景がシンクロしてしまったというそんな話です。

あ、欧州は大都市もいいけど絶対田舎に訪れるべきだと思うのよ。