iPhone 3GS


iPhone買っちゃったのでレビュってみる。

ボロボロの携帯電話をごまかしごまかし使い続けたものの、さすがに作動が悪くなってきたため重い腰を上げてauからsoftbankに移行。もともと携帯電話に全然執着がなく、今回もなんとなーくネームバリューと目新しさだけで購入してみた。3GSになってからは評判も上々みたいだったし、なにより僕は数年来のiPodユーザーなので「どうせ持つなら…」っちゅうことでiPhoneに白羽の矢が立った。

ゲトーしたのは16GBのブラックモデル、左は絶賛使用中の第五世代120GB。そもそもiPhoneで音楽を聴くことはあまりないなーと考えてたのでちゃんと既存のiPodも使う。

iPhoneはなにかとバッテリーの減りが早い。いざメールや電話をしようとして、音楽聴いてるせいで本来の目的に使えなくなったら元も子もないってわけだ。もちろん最大の消耗原因はパケットに他ならなく、メールもウェブもパソコンと同じくいちいちネットーワーク回線に接続しなければならんので電力消費量がハンパではない。せっかくwifi回線で快適にサイト巡りができるのに…これは今後最大の課題だろうなぁ。それでも俄然PCユーザーの自分からしてみれば充分及第点。聞きしに勝る自由度の高さはバッテリーの保ちなんか余裕でカバーできるし、最初は不便だっキーパットの片手打ちも今となっては手馴れたモンだ。着うたとかGREEとか超どうでもいいわ!