tropical steelo.

f:id:dopesmoke:20160301203559j:plain

台湾数日滞在のあとは、この季節ならではの避寒で更に南の東南アジアへ。

「旅のテーマ」なんていう大それたものではないけれど、一応旅人としての心持ちというか漠然とした目的だけは毎回なんとなく決めていく。というわけで今回は「見て回る」ことに重点を置いて、割とガッツリ動きまわり世界遺産なんかに訪れる一方で凡百の旅行者が行かないようなところにも足を運んだ。なにもせずダラけるアジアもいいが、灼熱の太陽のもとに行軍するアジアもまた良し。遺跡群を見て回るだなんて、ちょっと前のへそ曲がりの自分なら絶対やらなかっただろう。

心変わりは体調の変化のせい。去年一年は特に調子が悪かったのだけれど、年末から年始にかけての検査・診察・薬の変更なんかで随分と改善した。人間元気なうちが華、この限りある健康を大切にしてやれるべきことは今やっておこうと決心するに至ったのだ。一年間の不調を乗り越えての行脚。心持ち一つで見える景色もまた違うのでした。

 

f:id:dopesmoke:20160208202215j:plain

f:id:dopesmoke:20160207180629j:plain

f:id:dopesmoke:20160210044745j:plain

f:id:dopesmoke:20160210171636j:plain

f:id:dopesmoke:20160210192737j:plain

f:id:dopesmoke:20160211195004j:plain

f:id:dopesmoke:20160213215038j:plain

f:id:dopesmoke:20160214183607j:plain

f:id:dopesmoke:20160215135459j:plain

f:id:dopesmoke:20160215162440j:plain

f:id:dopesmoke:20160217190829j:plain

f:id:dopesmoke:20160219170312j:plain

f:id:dopesmoke:20160219170515j:plain

f:id:dopesmoke:20160222164930j:plain

f:id:dopesmoke:20160220175757j:plain

f:id:dopesmoke:20160223193348j:plain

f:id:dopesmoke:20160224183137j:plain

f:id:dopesmoke:20160301203130j:plain